お絵かきアプリ
お絵かきアプリを作りましょう
[プロジェクト]メニューから[新規プロジェクトを始める]を選択し、"Doodle"と名前を付けます
デザイン編集
キャンバスを追加
ドローイングとアニメーションパレットから、 キャンバスコンポーネントをScreen1にドラッグアンドドロップします。
キャンバスの高さと横幅を"親要素に合わせる"に変更します
キャンバス1のプロパティの高さと横幅を"親要素に合わせる"に変更します。
画面クリアボタンを追加
ユーザーインターフェースパレットから、ボタンをキャンバスの下にドラッグアンドドロップし、テキストを"クリア"に設定します。
ブロック編集機能を使用したプログラミング
アプリの動作をプログラミングするには、 ブロック編集機能にアクセスする必要があります。 画面右上のブロック編集ボタンをクリックしてブロック編集機能に行きます。